忍者ブログ

みたか防災マルシェ公式ブログ

【みたか防災マルシェのスタッフ紹介】第9弾!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【みたか防災マルシェのスタッフ紹介】第9弾!

こんにちは
1か月を切りました、みたか防災マルシェ。
本当に多くの方がかかわって、準備を進めています。

みなさんありがとうございます!
実行委員会のスタッフ紹介や出展者さんのご紹介もどんどん進めていきますね~!

今日はりえぞんさんです!よろしくお願いします(^0^)

≪ニックネーム≫

りえぞん
≪所属≫
井の頭一丁目町会
≪年代≫
30代の子どもが3人の母。防災マルシェ実行委員会ではおそらく最年長。(^-^) 
≪出身地≫
伊勢生まれの大阪育ち
≪住んでいるエリア≫
井の頭
≪自分を動物に例えると??≫
動物に例えると・・・なんて考えたことなかったのですが、午年なので、馬にしておこうかな?夫に聞いてみたら、しろくま?ひつじ?コアラ?アルパカ?すご~く適当に答えてくれました。(^-^) 
≪防災に興味を持ったきっかけ≫
東日本大震災のあと、うちの町会は大丈夫かしら、と思ったのがきっかけ。避難所、避難場所にも遠く、防災施設も何もない。災害にとっても弱い地域だったんです。町会で色々取り組んで、今は少しは良くなったかと思いますが・・・まだまだ。
みたか防災マルシェおすすめのプログラム
町会で防災お茶会、防災ランチ会、班ごとで開催。ご近所のつながりが最大の防災だと思っています。


ご近所のつながりが最大の防災、いざというときに声を掛けられる関係、
ほんとに大事だとおもいます!
りえぞんさんありがとうございました!

*********************

 

みたか防災マルシェ2020

2020年3月8日(日)13時~17時

三鷹中央通り商店街にて開催!

 

HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/mitakabm

FB:https://www.facebook.com/mitaka.bm/

Twitter:@mitaka_bm

インスタグラム:@mitaka_bm

 

*********************

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R